PCA商魂サポートマニュアル「その他」について
『PCA商魂シリーズ』のその他に関する操作事例集です。
本ページは、お客様からご質問される頻度の高い内容のものを中心にまとめたものをQ&A型式でご紹介しています。
「正しい結果が得られない」「異常な状態を回避したい」など日常の処理で困ったときや、運用方法を変更するときなどにご利用ください。
事例は、質問(Q.)と解答(Ans.)の形式でご説明しています。
以下に目次をご用意しておりますので、特定の語句をキーワードにして事例を探したい場合などにご利用ください。
本ページに記載されていない事項は、誠にお手数ではございますが当社もしくは、PCA社のカスタマ・アドバイズセンター(CAセンター)までお問合せください。
なお本ページは『PCA商魂9V.2Rev.7.00シリーズ』をもとに作成しています。旧バージョンでは操作画面や操作方法が異なる場合がありますのでご注意ください。
■『PCA商魂シリーズ』操作事例集 目次
【Ⅷその他】
- ⇒Q1.MOやCD-Rにバックアップできますか。
- ⇒Q2.バックアップと汎用データはどう違うのですか。
- ⇒Q3.データのバックアップは取った方がよいですか。
- ⇒Q4.処理制限レベルの登録を行っていますが、この内容もバックアップすることができますか。
- ⇒Q5.表示されるデータの容量が複写元と違うのですが、問題はありませんか。
- ⇒Q6.コンバートしたデータが領域の選択画面に表示されません。
- ⇒Q7.パソコンの変更を考えています。どのように作業すればよいですか。
- ⇒Q8.通常の漢字変換で出てこない文字や記号を使用することはできますか。
- ⇒Q9.得意先が倒産したため、貸倒金が発生しましたが、どのように処理すればよいですか。
- ⇒Q10.WindowsXP上でUSB接続のMOヘバックアップしようとすると、非常に時間がかかるのですが。
- ⇒Q11.バックアップデータを削除したいのですが。
- ⇒Q12.汎用データの受入をすると、「売上年月日が入力可能範囲外です」と表示される。
- ⇒Q13.期が変わったので、新しい領域に移行したいのですが。
- ⇒Q14.サーバーでは選択できますが、クライアントから選択できない領域があるのですが。
- ⇒Q15.請求書や元帳を出力する際に、データを削除することはできませんか。
- ⇒Q16.起動時の認証方法を変更できますか。(独自認証⇔OS認証)
- ⇒Q17.スクロールバーの画面切替のボタンと、一番下まで下がるボタンがないのですが。
- ⇒Q18.データのリカバリーをしていたら、「応答無し」になってしまったのですが。
- ⇒Q19.ソフトで行った操作について、処理名・日時などを後から確認することはできますか。
- ⇒Q20.入力した文字が「?」と表示されてしまうのですが。
- ⇒Q21.プログラムを再セットアップしたいが、全てインストールする必要はありますか。
- ⇒Q22.インストールしようとすると「ガイドラインに従っていません」と表示されます。
- ⇒Q23.『PCA商魂9V.2』を起動すると、「ユーザー登録のお願い」画面が表示されます。
- ⇒Q24.一度確定した伝票は他のユーザーに変更できないようにしたいのですが。
■注意点 |