Q8.売上データを登録すると、自動的に納品書が印刷されます。

 

 

Ans.プログラムの初期値では売上データの入力と同時に納品書を発行するように設定されています。
以下の処理手順で、同時に発行しないように設定を変更できます。

【処理手順】
「売上」→「売上データ入力」にて、メニューバーの[初期設定]→[納品書の発行方法]を選択します。

PCA商魂42

 

[OK]ボタンをクリックします。

 

PCA商魂43

 

以上の作業にて、伝票登録時に納品書が印刷されることはなくなります。
※印刷する際は「売上」→「納品書の一括発行」を使用してください。

【参考】
プログラムの初期値では、納品書の発行方法は「入力都度の発行」になっています。
この設定は、見積・売上・入金の各データ入力にあります。