PCA商管サポートマニュアル「仕入締」について
『PCA商管シリーズ』の仕入締に関する操作事例集です。
本ページは、お客様からご質問される頻度の高い内容のものを中心にまとめたものをQ&A型式でご紹介しています。
「正しい結果が得られない」「異常な状態を回避したい」など日常の処理で困ったときや、運用方法を変更するときなどにご利用ください。
事例は、質問(Q.)と解答(Ans.)の形式でご説明しています。
以下に目次をご用意しておりますので、特定の語句をキーワードにして事例を探したい場合などにご利用ください。
本ページに記載されていない事項は、誠にお手数ではございますが当社もしくは、PCA社のカスタマ・アドバイズセンター(CAセンター)までお問合せください。
なお本ページは『PCA商管9V.2Rev.7.00シリーズ』をもとに作成しています。旧バージョンでは操作画面や操作方法が異なる場合がありますのでご注意ください。
■『PCA商管シリーズ』操作事例集 目次
【Ⅳ仕入締】
- ⇒Q1.支払予定表に同じ仕入先の内容が2つ以上集計されるのですが。
- ⇒Q2.本社に一括で支払明細書を発行する際に、支店名を印字したいのですが。
- ⇒Q3.期間仕入がなく、支払残高のある仕入先の支払明細書を発行することはできますか。
- ⇒Q4.支払明細書は何度発行しても問題ありませんか。
- ⇒Q5.明細欄の金額の右側に[N]が印字されています。これは何を表しているのですか。
- ⇒Q6.支払明細書を伝票番号指定で発行することはできますか。
- ⇒Q7.間違った情報を削除することはできますか。
- ⇒Q8.差引残高あるにも関わらず、印刷すると当月残高の金額が0円になってしまいます。
- ⇒Q9.支払明細書発行時、当月の仕入金額のみを支払明細書に印刷できますか。
- ⇒Q10.支払明細書発行時に非課税の[N]、税込みの[*]を印字したくないのですが。
- ⇒Q11.支払先の支払明細書に登録済み仕入先の仕入が出力されません。
- ⇒Q12.一覧表で、締めていない日付の履歴が表示されるのですが。
- ⇒Q13.支払明細書発行時、支店(子会社)ごとに集計できますか。
- ⇒Q14.印字される「※明細欄は税別金額です。」のコメントを消したいのですが。
■注意点 |